southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

喧嘩

朝刊で、読者の夫婦喧嘩の投稿を読んだ。

旦那さんが酔っ払って寝てしまっていて、奥さんが家に入れなかったという話。

 

うちの両親って、喧嘩あったっけ。

というくらいだから、あまりなかった、と思う。

 

でも、最近つくづく、両親が若かったころって

どんな夫婦だったんだろうって。

私も若かったし、両親が居て当たり前、

空気のような存在で(ごめんなさい)

あまり関心を示していなかったというのが正直。

記憶にあるのは、もう熟年夫婦になってから。

 

お互い、結婚してよかった?

また同じ人と結婚しようと思う?

どう答えたか、聞いてみればよかったし、

今となってはとっても聞きたかったな。

他の人と結婚して、別の人生やってみたいというのも全然アリだと私は思うし、

またお互い結婚したいというならそれはそれで幸せ。

 

私は、親ガチャ、とってもラッキーだったと思うよ。

それも伝えたかったな。