southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

GW終盤

昨日の金曜日の夜から急に兄が来た。

夜、久しぶりに二人で晩ごはん。

二人分だと、料理する気になる。

でも土曜の今日の夜にはもうお帰り。

二泊じゃないんだ。

 

父が居るときは、

一人では大変だろうと、

兄は金曜に来て、日曜の夜、

大河ドラマが始まるころに、じゃあまた来週と帰っていった。

 

残った二人で、三人から二人になっただけで寂しいねと言いながら、

父が9時頃には就寝、私も10時ぐらいには寝るのがルーティンだった。

 

でも今は、兄が帰るとたった一人。

兄には言えないけど、寂しい。

リビングは寂しすぎて、自分の部屋に籠もる。