southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

大江健三郎さん

大江健三郎さんが亡くなったとの新聞の基記事。

 

恐れ多いが、

なんだか父と雰囲気が似ているようで。

新聞の記事をじっくり読む。

まあるい眼鏡がおしゃれ。

 

父も若い頃から眼鏡だったようだが、

最期の眼鏡は、兄と私と3人で選んだ。

まぁ、選んだのは兄と私だけど。

自画自賛ながら似合っていて、

デイサービスの方からも、

眼鏡変えましたね、お似合いですと、

褒めてもらった。

 

その眼鏡は、ないと困るよねと思って、骨壷にそっと入れてある。

天国でも、大好きな本や新聞、読めるといいね。