southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

母に似てきた?

疲れて家に帰って来て

あ〜、濃いお茶が飲みたいと、思って

その発想って母にそっくりだなと笑ってしまった。

 

旅行から帰ってきてとか、

旅行までいかなくても

お出かけをして帰ってくると

母はよく

疲れたね!濃いお茶飲もう!と言っていた。

お茶イコール緑茶。

 

葉を変えるのがめんどくさくて

出がらしで色がついてる程度、の

なんちゃってではなくて

ちゃんと濃〜い味の緑茶。

 

父もお寿司屋さん風の大きな湯呑みで

しょっちゅうお茶を飲んでいた。

あまり病院にお世話にならなかったのって

水分をちゃんと取っていたからじゃないかな。

 

兄も私も、やっぱりコーヒーではなく

食事のあとはお茶。

我が家は緑茶派。