southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

みかん

年度末で会社員は忙しい。

今日もぐったり疲れ、晩ごはんの作り置きは全く無かったのでお弁当を買って帰った。

パラサイト時代は なんて有り難かったのだろう。

帰ればご飯があって、お風呂が湧いていて。

きっと今までが幸せすぎたんだな。

人生プラスマイナスゼロ。

 

お弁当を食べ終え、一緒に購入したお買い得品(つまりはセール品)のみかんを食後のデザートに。

これがめちゃくちゃ甘くて、大当たり。

すごーく得した気分に。

 

でもでも、またいつものように

「これ、お買い得品ですごく安かったんだよ!」って自慢する人がいないのだ。

父がいたら おっ、こりゃあ甘い って喜んでくれただろうな、きっと。

 

あとひとつ。

フルーツって意外とお高いのです。

自分で買っていなかったころは、気にせずバクバクたべ、あれ、今日はフルーツ何もないの?なんて言っていたの、反省します。