southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

アパレル復活(新聞記事より)

三陽商会オンワード、ワールド

久しぶりに日本のアパレルが好調だそうだ。

 

ユニクロしまむらといった

プチファッションがここのところ主流だったが、

こういったアッパーブランドが回復しているとのこと。

アッパーブランドって言うんだね。

 

私も少し巣ごもりから脱して、

ショッピングセンターやデパートにも

顔をだすようになってきて、

頷けるところがある。

そろそろ部屋着風より

ちょっといい服買いたいなって。

 

とはいえ、断捨離をちょっと試みただけに

服の購入には滅法慎重になっている。

持っている服を全部だしてみよう、

と本で読んでやってみると

持っている量に唖然…

 

まずは減らさないと。

でもでも、一方で

人生の先輩は

昔の服は作りが丁寧だから、

また着られることもあるよ!って。

 

ということで、

結局

服の断捨離はそろりそろりと控え目に。

 

どういう基準で

服を買い、

服を処分すべきか、、、悩ましい。

 

そんな私と、

洋服好きだった母と、

その母が父にと買った服、

 

我が家の洋服、

当分減らなそうだ。