southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

心療内科

今は同じ社内ながら別の場所で働く

派遣スタッフ。

 

仕事と人間関係がキツくて

心療内科に通っているという。

 

外から見ると

体を壊すくらいなら

違う派遣場所を考えた方がいいと思い

ついつい意見しそうになるが、

御本人にすると

また他の場所で働くのも

1から仕事を覚えるというハードルが高いし、、

そう簡単に辞められない、のだそうだ。

それもそうだよね…

 

私は職場を直接見たのでもないし、

何事も簡単には答えは出せないな。

 

停年まで勤め上げた父と

毎朝早く起きて

ほぼ365日ご飯を作ってくれた母

 

いまならすごさがわかる。

素直にありがとう。。

 

父と母が建ててくれた家のおかげで

私は今、家賃無しで暮らせています。

生きてるうちにに

感謝を伝えられればよかったな。

後悔、後悔、日々後悔だ。