southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

今更の…ラインの便利さ

大学時代の友達と3人で、

久しぶりに会おう!となった。

 

今どき、と言ったら失礼だが、

そのうち一人がラインを使っておらず、

3人のやり取りはメールになったが

やはりナカナカ分かりづらい…

 

私もラインが始まった頃、

メールと何が違うの?!状態だったが、

過去のやり取りがひと目で見られるのって

やっぱり便利。

 

たった3人でも

2人はオッケー、

私は△、でもそこしかないなら調整可とか、

忙しい大人は いろいろタラレバがあるだけに、

一度ではなかなか決まらないのだ。

メールだと、

あれ、この日○だっけ、△だっけと

見返すのが面倒臭い。

 

ほんとにほんとに

今更の感想。

 

そして日程はまだ決まらず。

3人で会えますように。