southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

風邪?

昨日の朝起きたとき、

喉がへんだな…と思った。

普通に出社したが、時々咳がでる。

金曜日、

今日頑張れば、、と普通に働いたが

仕事のあと家についてダウン、

夕ご飯も食べずに布団に直行。

 

あー、私の風邪って

鼻水と喉なんだよな。

 

今回は思いっきり喉に来た。

 

そして私が頼るのはイソジンうがい薬

気のせいも半分だけど、効くのだ。

 

今日は午前中、牛乳1杯とロキソニンのみ。

 

病気になると一人暮しの心細さが。

 

コロナになった人に

一人暮らしは大変と聞いていたが

わかるなぁ。

 

コンビニすら行く元気がない。

買い置き大事。

 

 

トントンと階段を上がってきて、

具合は?

なにか食べたいものは?

といいながら

果物や飲み物を置いていってくれた母が

とても恋しい。