southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

田舎に帰るひと

前前部署で長年派遣で働いていた方が、

仕事を辞めるというのでランチをした。

私も3,4年はご一緒したのではないか。

年齢は想像だけど50代半ばか後半かな。

 

すでに亡くなっている

名古屋のご両親の実家を建て替え

そこに住む決断をしたそうだ。

 

家を建て替えるというのも

住まいを変えるというのも

とても大きな決断だ。

でも、迷いがないその感じが羨ましかった。

 

どうしても、

ああすればよかった、こうすればよかった、

こっちの道を選んだほうがよかったかな

とウジウジしてしまう私からすると、

こういう理由で こうすることにした!

ってはっきり決断する人を尊敬する。

 

他人からみたら、こっちのほうが…

と思うことがあっても、

自分の人生なんだし、

自分の判断基準を持っていて、

人に流されないのってカッコいい。

 

私もそうなりたいな。