southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

無題

今日は特に書こうと思うことがないけど、

日記は習慣にしないとどんどん書かなくなるので

無理やり書こうとしている。

 

週一の資源ごみの日。

日曜日に床下収納から出てきた古いお酒を処分したので、

カラ瓶が5,6本。

 

やっと まとめて入れていた

小さな段ボールごと片付いて気分がよい。

 

父がいたら

俺が重い瓶の方を持つよって

言ってくれたに違いない。

お前は軽いペットボトルの方をってね。

うん、きっとそうだね。

 

 

次は5日の子供会の資源ごみ回収に

ダンボールと牛乳パックが出ていくと

さらにさっぱりする。

 

できるだけ こっちに協力したいとはいえ、

月一で貯めるのは置く場所が悩ましい。

家の中だと邪魔、

家の外に置くと濡れてしまうし…

とにかく早く5日が来て欲しい。

 

そういえば今朝ゴミ捨てに家から出た時、

いつものムッとした暑さがなくて

ほんの少し秋を感じた。

 

あれ、やっぱり今日のお題は

ゴミ捨てかな?