southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

フルーツサンド

朝食に昨日の残りのフルーツサンドを食べる。

 

パンに、生クリームにフルーツ?って

初めは拒絶気味だったが、

千疋屋のイチゴ入りを食べてみて、

おお、いける!

となったのを結構鮮明に覚えている。

 

たぶん、父や母は

食べたことがなかったと思う。

 

最近特に、

これって食べたことなかったよね、

買ってきて食べさせてあければよかったな、

と思うことが多い。

未体験の食べ物たち。

それぞれが好きだったものもそうなんだけれど。

 

そして、フルーツサンド、

今はコンビニでも普通になって、

すっかりメジャーになった感じ。

 

昨日の会社帰りのスーパーで

値下げをしていたのもあって

久しぶりに買ってみたものだが、

クリームが甘すぎず

なかなかおいしかった。

 

遅い時間のスーパー、

値下げにつられ

普段買わないものにチャレンジしてみている

今日このごろ。