southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

自転車

ついにこの間自転車を購入。

たかが自転車、

不便なら とっとと買ったらと兄に言われながら

かれこれ半年。

 

値段もだが

ネットだと重さがわからないのよね、とか

できれば壊れた自転車をタダで回収してもらえるところ、とか

あれこれ迷っていたら、

また、たかがママチャリだろと、また兄が。

 

いやいや、断捨離してみると、

そうポイポイは買えないんだよ

壊れた自転車捨てるのも手間なんだよって

心のなかで反論。

 

地元の(失礼ながら)営業してるのかしてないのか、という、ちっちゃな自転車屋さんまで覗いて

何か掘り出し物ないかなって。

残念ながら大きさが合うのがなかったけれど、

自転車の値段もどんどん上がってる、って認識が

お店のおじさんと一致。

早く買った方がいいよ~って言われて店を出た。

 

結局スーパーでちょっと割引してたのを買って、

その日に乗って帰ってきた。

兄に譲った車と同じ

濃い青色。

 

家族も乗るんだったらシルバーにしたと思うけど

私専用だからね。