southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

お花見

今日は会社の先輩と

といってもすでに退職されているので、

もうお友達と言うべきか

お花見に行く予定だった。

 

が、予報通り雨。中止。

しばらく雨が続く予報なので、

今日だけじゃないから

私達の日頃の行いが悪いわけじゃないよね、

私も雨女じゃないです!

とラインで

自分達のせいではないと言い訳しあって。

 

昨日の帰り道でとった桜の写真でも送ろうかと

携帯の写真ファイルを開いた途端、

両親と取った何年か前の花見の写真が、、、

 

この親切っぽい「○年前の今日」ってサービス

止めてほしい。

また涙がでてしまう。

そうそう、これがあるから最近写真を取らないし

ファイルも開いていなかったんだよ。

 

二人共 冬に亡くなったから

春は当分つらい季節。

昔は誕生日のころでもあり、

なんとなくウキウキする季節だったのにね。