southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

風邪?その4

先週金曜に咳が出始め

今日ではや5日?

 

とにかく咳がしつこい。

あと、、、

なんと弱めのぎっくり腰?のような症状が…

 

目が覚めて起きようとしかけたら

背中と腰のあたりがピキッ。

 

うっ、

イタっっっ

 

これ、人生初めてのアレだろうか?!

 

今日こそ出社しようと思っていたのに、、

 

今日は取り急ぎ、というのも変だが、

在宅にさせてもらった。

 

よく言うように、コロナの後

在宅がしやすくなった。

今までの、

肉体的に出社できない=休暇が

在宅って選択ができて、

今のところデメリットよりメリットが大きいと思っている。

 

ただし、

ケータイでメールや社内連絡が

いろいろ見られる、聞けるのは

ワーカホリックに(という言葉は古いのか)

なりかねず、個人的にはデメリットだ。

 

周りはみんなエライから、

休みでも結構チェックしていて。

 

これって年代差だろうか?

私はそろそろ

メールや携帯に追われない生活に

なりたいのだけれど。