southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

風邪?その3

これしか書く話題がない。 

 

咳が止まらず

昨日も寝たきり。

今日も会社は休みと決めた。

ただ書く元気ぐらいは回復してきた。

 

咳のせいで腹筋が痛い。

鼻水も出るから

肌触りがやさしい高級ティッシュ

ここぞとばかり使いまくる。

 

昨日は全く食欲なしだったが、

今朝は少し空腹を感じたので、

梅干しの入ったお茶漬けを。

 

2階の自分の部屋から

冷え切ったリビングと台所に移動し

さむ~といいながら

お湯を沸かす。

頼める人がいないのはキツいね。

 

このお茶漬けは

兄が、貰ったけど俺 梅干し嫌いだから、と

持ってきたものだ。

嫌いなものだけ持ってくるんだから、、

と思いつつも

今回は助かった。

久しぶりの梅干しが特においしい。

今度、梅干し

単品で買い置きしておこうかな。

 

そういえば

梅干しは母の好物。

 

病気で弱っていると

母のことばかり思い出す。