southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

出勤2日目

今日の駅まで徒歩30分で気がついたこと。

いつものお寺の中の通り道、

お花が添えられているお墓がとても多いこと。

 

ちゃんとお正月にお墓参りするのだな。

冷たい空気の中、

お供えの花がどれも瑞々しい。

 

そして久しぶりのゴミ収集日。

こちらは、どこも溢れんばかり。

ちゃんとネットに入れないと、

すでにカラスにヤラれてるところも。

このところカラスが多いのを感じる。

 

こうして、

「やっと駅前のスーパーが見えたけど…まだまだ」

から

「もうスーパーか、もうあと少しで到着」

に変わってきた私。

徒歩30分にすっかり馴染んだようだ。

 

両親がいたら

「いいね!すごいね!」と

言ってくれたに違いない。