southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

年初のおでかけ

行きつけの地元の美容院。

仕事始めまえの3日に行こうと

年末に予約の電話を入れたところ、

なんと5日からしかやってないと…

 

え、お正月って稼ぎ時じゃないの、、、

あー、

今どき着物に合わせて髪を結う、

とかないのね。

古い人ですみません。

 

ということで、今日6日土曜に。

年末に美容院行くべきよ、

との母の声が聞こえてきそう。

 

何事も私の予約は朝イチ。

今日も予約は朝イチの9時。

合わせて朝きちんと起きることになるし、

昼間の中途半端な時間は

その前の時間が手持ち無沙汰というか

時間が気になって落ち着かないから。

 

さあ、カラーもして(白髪隠しでもある)

10センチ近くカットもして、

気分もさっぱり、

これから会社OBの先輩といざランチへ!

 

今年のお食い初めだ!笑