southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

定期券の継続

朝起きたらちょっとだけ頭痛がした。

久々に薬を飲んで今朝はバス。

やっぱり楽だけどこれに慣れてはいけないな。

ウォーキングは続けないと。

 

昨日は定期の継続をした。

今更だが、Suicaは継続の時

新しいカードになるのではなく、

印字が上書きされるのだそうだ。

確かに毎回新品が出てはこない。

そうだとは思っていたけど、

上書きできるってよく考えるとすごいよね。

さすがJR!

 

定期が切れそうになると、

改札で有効期限が出るのも、

外国人のyoutuberが

どこまでも親切だと感心していたけど

ほんとうだ。

 

とはいえ、

親切過ぎることで

コスパはどうなんだと思わなくもないのが

来日外国人の日本旅行記系YouTube

最近 見過ぎな私の感想。

 

この間、無記名のSuicaがひょっこり出てきた。

9000円ぐらいチャージしてあってびっくり。

 

父と母と共有だったのだろうか。

まだまだこの一軒家から

いろんなものが出てくるようだ。