southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

庭仕事で終わる一日

曇って冴えない天気。

洗濯日和でないし、

ちょっとだけ草取りをしようと庭に出たら

なんやかんやで

結局 終日庭仕事してしまった。

 

草取りの他に剪定も。

習ったことなどないし、

多分ハチャメチャだと思うが、

隣家にはみ出してる枝の切れるところだけ。

 

家庭ごみ用の大きな袋2つになったけど、

リトルウッドと化している庭に

見た目の大きな変化は全くないので、

達成感も全くなし…

シルバー人材に頼んでも

半年後だというからがっかりだ。

 

それにしても

こうして土曜はあっという間に終わってしまって

あしたもあっという間に終わるのだろう。

 

あまりの週末のスピードに

土日より金曜が好き

(旅行は行く前が楽しい、の論理)

を通り越して

 

木曜日が好きになりそうでコワイ。