southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

ホットケーキミックス

ホットケーキミックスが余っていたのだけど、

自分のためだけにフライパンで焼くのは

なかなかのハードル。

 

YouTubeで調べて、マグカップでつくる蒸しパン

というのをやってみた。

すごいブサイクだけど、味はよい!

父がいたら、笑って食べてくれたよね。

見た目はいいでしょ、味がよければ!!って。

 

今日の昼ご飯は

これと、冷たい牛乳でおしまい。

こないだまで、牛乳温めてたのに、

あっという間に もう牛乳も冷たいのが美味しくなった。

 

でも、牛乳大好きな父がいなくなって

牛乳の減りが遅いのだ。

一人ではやっぱりね。

 

仏前に牛乳もお供えすべきかな。。


f:id:southsouth:20230702195417j:image