southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

郵便配達

2日連続で郵便の不在連絡がポストに。

更新されたクレジットカードなどが

書留だった模様。

 

便利なもので、ネットで再配達を

19時から21時で依頼。

 

ということで、二日連続で再配達を受け取る。

 

郵便局の人に、再配達すみませんといったところ

私は夜担当なんで1回目です、ハハハって

お返事された。

いい人だ!

 

2025年問題だというが、

この家は昼間はいませんフラッグ

とかつけられないものかなぁ、、

なんて ぼんやり考える。

何度も配達してもらうのは

申し訳ないから。

 

空いてる時間に郵便局に取りに行くのは難しいし、

配達予定のたった2時間、

 

郵便がほぼ正確に届く日本のシステムに感謝で

ワガママはいえないが

 

一人暮しの私は

届くまでお風呂は無理ねと

落ち着かない時間をすごすことになる。

 

そのうち いいシステムができるのだろうか…

メールでの電子署名とか?

 

な〜んて言っている自分が

未来のシステムについていけなくなるのかも…