southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

電子レンジ 購入トラブル

電子レンジ購入に

トラブル発生。

 

お店で悩んで

やっと決めて、購入したのだけど、


その時に古いものの回収を

何も聞かれなかったから

(聞いてくれたらありがたかったが)

後からそうだ、回収、と思って自宅から電話

 

→これがまた、

買った販売店に直じゃなくて、

カスタマーみたいなところにまわされ

 

→配送時間も変更、

回収料金はその場で払ってで合意でき

 

→やれやれと思ったら、

配送のやり直しのときに、

支払記録データまで量販店が間違ってキャンセル、品物代を払ってないことになってしまい…

 

→なんともう一度来店してほしいと!!

 

いやいや、、

車のない私、

量販店まではかなり遠い、

無理無理、

でも払わないと配送はできないと…

(その理論もわかりますけどね)

(間違えたのはそちらですよね?)

結局は買うのを諦め、すべてキャンセル

STARTに戻る!!

 

ここまでで疲れたが、、

 

さらにさらに、

土曜にキャンセルしたはずが、なぜか

「配送はあす11時になりましたから

よろしく」って

ヤマト運輸の確認電話が日曜に入り

またびっくり、

キャンセルしたはずと伝えるも

ヤマトは頼まれただけだから

キャンセルはするけど、

量販店にも連絡してくださいと言われ

(ヤマトに罪はない…)

また量販店にも電話、、

 

いやはや

なんという…

 

窓口は量販店、

配送はヤマト、

回収は量販店、

なのだそうで、

 

つまりは縦割りの弊害?

 

 

クレーマーではないつもりだったけど、

最後の量販店とのやり取りでは、

ついついキツイ口調になってしまい

 

とにかく、疲れた疲れた!!

 

いわくつきのレンジにならないといいけど。