電子レンジ購入に
トラブル発生。
お店で悩んで
やっと決めて、購入したのだけど、
その時に古いものの回収を
何も聞かれなかったから
(聞いてくれたらありがたかったが)
後からそうだ、回収、と思って自宅から電話
→これがまた、
買った販売店に直じゃなくて、
カスタマーみたいなところにまわされ
→配送時間も変更、
回収料金はその場で払ってで合意でき
→やれやれと思ったら、
配送のやり直しのときに、
支払記録データまで量販店が間違ってキャンセル、品物代を払ってないことになってしまい…
→なんともう一度来店してほしいと!!
いやいや、、
車のない私、
量販店まではかなり遠い、
無理無理、
でも払わないと配送はできないと…
(その理論もわかりますけどね)
(間違えたのはそちらですよね?)
結局は買うのを諦め、すべてキャンセル
STARTに戻る!!
ここまでで疲れたが、、
さらにさらに、
土曜にキャンセルしたはずが、なぜか
「配送はあす11時になりましたから
よろしく」って
ヤマト運輸の確認電話が日曜に入り
またびっくり、
キャンセルしたはずと伝えるも
ヤマトは頼まれただけだから
キャンセルはするけど、
量販店にも連絡してくださいと言われ
(ヤマトに罪はない…)
また量販店にも電話、、
いやはや
なんという…
窓口は量販店、
配送はヤマト、
回収は量販店、
なのだそうで、
つまりは縦割りの弊害?
クレーマーではないつもりだったけど、
最後の量販店とのやり取りでは、
ついついキツイ口調になってしまい
とにかく、疲れた疲れた!!
いわくつきのレンジにならないといいけど。