southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

私服の制服化

3,4年前から、会社に着ていく服を制服化した。

ネットでもよくみかけるが、

ある程度組み合わせを決めてしまい、

それをルーティンする、という方法。

ティージョブズほどではないけど、

発想はそれ。

 

ちなみに夏の私は

上→白シャツ、ブラウス

下→黒か、グレーのパンツ

 

10年ぐらい前は制服があって楽だったなぁ。

着替えるのが面倒という意見もあったが、

私は制服賛成派だった。

やっぱり汚れるし、

着替えると思えば私服はなんでもいいし。

 

 

制服がなくなったときは、

私服についても結構な規制があった。

パンツの外ポケットは☓。

つまりGパンやチノパンといった

カジュアルすぎるのは駄目ってことだった。

それをこう表現するんだと

目からウロコだったことを

今でも覚えている。

なんだか回りくどいといえば回りくどい表現。

 

そろそろ私のルーティンも

秋冬のセットに入れ替えのシーズンだ。