southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

寒中見舞い

父が亡くなったことは、親戚以外に知らせていなかってので、年賀状がパラパラと来ていた。

そういう方には寒中見舞いを書くと良いと知り、簡単なハガキや手紙を数通送った。

やっぱり書きながら涙、涙。

 

すると今日は同じ町内の方からお返事の葉書が。

 

あんなに丈夫だった方が、

世の中は無情だ、

春になったらお花見をしようと思っていたのに、

そんなことが書いてあり

 

ありがたくて、うれし涙がちょっぴり、

でも悔しくて悲しくてのなみだがほとんどで、

また号泣してしまった。

 

葉書、大切に仏壇の前に置いておきますね。

読んでくださいね。