southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

高嶋ちさ子さん

好みは別として、

ご家族が出ているテレビは ついつい見てしまう。

そして そうなのよね、とても同感したのが、

(高嶋さんもお母様を亡くされていると)

「おかあさんいないと、面白がってくれる人がいなくてつまらない」という発言。

 

うちの母もそうだった。

新しい物好き

(でも機械に強いわけでなく家電系は宝のもちぐされになりがち)

私と一緒に行ったお店に別の日にまた行ってお買い物してきたり

(ふーん、面白いお店ねって思ったのか?!)

 

これいいでしょ、って話すことができなくて

とっても寂しい。