southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

マスク

会社でも、8割ぐらいがすでにノーマスク。

 

見回してみて、

マスクをしているのは

やっぱり高齢の親御さんがいる方と思われる。

 

が、そうでない私も、未だマスク派。

以前、かなりの喉の痛みがあって

コロナではないと診断されたが、

タイミングの問題もあるそうなので

実は罹患していたのではと内心疑っており、

その時の苦しさから、どうも外せない。

 

それにしてもこの2、3年、

何だったのだろうと

つくづく思う。

 

そして、そのさなかに

父も母も亡くなって。

これからもコロナといえば、

その記憶となるのだろうな。

とってもとっても重い負の記憶。