southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

久々に

仕事から帰り、

晩ごはんを済ませてふぅ、、っと一息ついていたところ、

 

父が元気だったころに参加していた趣味の会の

代表の方から電話。

 

亡くなったというお話を聞いたけれど、

本当ですかと聞かれ、

あ、久しぶりにこの話をしなければならないのだなと。

 

昨年亡くなりました、

お世話になったのに、

ご連絡しておらず申し訳ありませんと。

 

この言葉に全く嘘はなく、

こうして心配してくださり、思い出してくださるのは

とてもありがたい。

友達からは、親戚でもないのに、

お線香あげにきてくれるなんて

とっても慕われていたんだよ、

素敵だよ、

といってもらったこともある。

 

でも、

亡くなりました という言葉をいうのが

まだとても辛いのだ。

 

電話を切ったあとに、

久々に涙が止まらなくなった。

 

パパさん、

私もちょっと気にしてた

会の人から連絡来たよ。

やっと報告しました。

でも私、涙と鼻水でグジュグジュです。