southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

町内会

町内会のゴミ当番が、回ってきた。

 

回収車が行ったあと、ゴミ用のネットなどを片付ける仕事。

困ったことに、その時間仕事に行っているので、

当然時間的に無理。

 

前回はしれっと次のお家にまわしてしまったが、

今回はなぜか、中途半端な週の半ばで札が回ってきた。

1週間交代じゃなかったっけ?

明日もゴミの日だけど、

週半ばでしれっと渡すのも変よね、、

 

結局付箋にこの事情を書いて次の方へ回すことにした。

ほかのお家って、みんな誰かしらできるのかしら?

 

一戸建ての一人暮らしは珍しいとしても、共働きのお家とかないんだろうか、、??

申し訳無さ半分、ギモン半分。