southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

習い事

何か習い事をしようかと思っている、

と かつての会社の先輩にラインしたところ、

少しは気持ちに余裕がでてきたね、よかった

といった返事をもらった。

 

そうなのかなぁ、

自分では

父や母のことを相変わらず考えてしまって

 うじうじ メソメソしていると思ってるんだけど。

 

といっても

趣味が見つからないというのとおなじで

なにをやったらいいやら。

 

日頃やらないことをやるのが

脳の活性化にはよい、と聞いたので、

最も遠い「手芸」系でもやろうかと思ったが、

ググってちょっと面白そうと思った「ダーニング教室」のお高いこと!

料理も実用的でいいかな、

でもyou tubeでも十分よね、

など ついついケチな精神も顔を出して。

そして料理教室は山のようにあり過ぎて、

それこそ、どんな物を習いたいのか絞らないと

大変なことになる。

 

先月のパークゴルフの体験のように

市の広報とかで見つけてみようかな。

 

 

あんまりいつもと違わない結論になってしまった。