southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

時薬

時薬。

日薬とも言うようだ。

 

辞書にあるかは不明だが、

悲しみや苦しみが時間が経つことによって

癒やされたり 解消されたりすること、らしい。

 

親族を亡くした悲しみは本当にそれしかないなぁと

日々感じている。

 

先に無くなった母には

ちょっぴり時薬が効きはじめたところ

とでも言おうか。

 

父に関しては全く駄目で

まだまだだ。

いつまで引きずるの、

兄はとってもいつもどおりの生活をしてそうなのに私はなんで、

毎日そのことを 

ぐるぐる考えてしまう。

 

同じ家に住みつづけてるのもあるよね、

家の中にも思い出がありすぎる。

日薬

時薬

いつになったら

涙がでないくらいに効いくるのだろう。